TOEFLとGREのスコア送付依頼

TOEFLGREのスコアを、出願する各大学に送ってもらう依頼を電話でした。手順としては、TOEFLGREを実施しているETSに電話をかけ、テープに録音されているインストラクションに従ってプッシュホンをピポパポする……という具合なんだけど、ただでさえ英語の聞き取りは苦手なのに、電話を通して、ということだと、さらに聞き取りづらく、難儀した。まあ、最終的にはどうにかはなったんだけど、しかし! 先月(11月)の12日に受けたGREの専門試験のテストは、採点に4週間かかるからスコア送付はまだできない、とか抜かしやがって……どうすんだ! そりゃ、各大学とも、GREの専門試験は「必須」ではないけどさあ(とはいえ、Strongly Recommendなので、「必須」のようなものなのだ)。

つわけで、時間があれば、電話でのスコア送付依頼について、手順を書いておこうと思う。