最近いちにちの睡眠時間が6時間を切っているのでどうにかしたい。


「どうにかしたい」というのは「日中眠くてしかたない」とかそういうまっとうな理由からではなく、ただ「寝るのが好きなのでもっと寝たい」というはなはだ怠惰な理由からだったりする。


怪我の功名というわけでもないのだけど、iMac の OS を再度インストールしなおしたら、もろもろの動作がきびきびして、かなりよろしい。


こんなんだったら定期的に OS のリインストールをしてもいいかも。


爪が伸びるのが早いのかいっつも爪を切っているような気がする。


初春みたいな風が吹いている。


気温も8度だしほんとうに初春みたい。


「どれぐらいの人がここを読んでいるんだろう」としょうじき気にならないことはない。


ただ、「どれぐらいの人がここを読んでいるのか」を知る手立ては、とりあえずない。


そういえば証明論の授業は哲学科以外の学科(計算機科学科および数学科)の人が圧倒的に多いようであった。


その証明論の授業を受講していた、おそらく数学科所属と思われる女学生が「スチームパンク云々」という話をしており、めちゃくちゃ気になったけどあえて話には割って入らなかった。