iMac がクラッシュして再起動してもデスクトップが表示されるだけでそこからうんともすんとも言わなくなりけっきょく OS を入れなおした。


「読書の功徳」とか「安上がりに時間がつぶせる」以外に思いうかばない。


学術書はたしかに値段は高いかもしれないけど、それを読むのに費やす時間を考えると、やっぱりコストパフォーマンスは高い。


好きなことが得意とはかぎらず、また、得意なことが好きともかぎらない。


Autechre はやっぱり最初の2枚がいちばん好きだなあ。


アルゴリズミック・コンポジション色がつよくなってくると、「おもしろい」とは思うんだけど「いいなあ」とはあまり思わなくなってくる。