1日飛んでもうた。ま、別に実際的には何てことはないんだが、ちょっと、というか、大分気になる。
見た目の問題なら「日付詐称」して書込んでしまえばいいんだが、いくら上辺を取り繕っても、「事実」としての書込まなかったことはどうにもならないわけで。
ほら、「自分で勝手に打ち立てた規則に縛られる人」っているでしょ? 「階段上るの(もしくは、下るの)右足から!」って決めたら、是が非でもそれを貫き通し、どうしたものか偶々左足から上り始めて(もしくは、下り始めて)しまったことを階段の中腹を過ぎた辺りで気付いて、また再度下まで(もしくは、上まで)戻って右足で上り直す(もしくは、下り直す)……というような。おれ、その手なのよ。
だから、如上のような再試行可能な事象だったらいいんだけど、こと時間軸が本質的に絡んじゃうようなことで、斯様な自己規定をしてしまうと、きついな。
というわけで、皆様におかれましても、そのような自己規定もほどほどに。