とっととやっつけちゃいたいこと

  1. 色んな掲示板やブログのコメント欄へのレス付け
    つってもそれほど多くないんだが、それなりに込み入った話題を扱っていることもあり……。掲示板、と言えば、やっぱり未だにおれ、掲示板の間合いの取り方ってのがよく分からないなあ。何か、すぐレスポンスしないと失礼なような気もするけど、とはいえそんなに拙速に答えが出せるようなことでもない場合、「ちょい待ち!」という趣旨の書込みとかをしておくべきなんだろうか。「こいつBoing Boingをやる暇はあるのに書込む暇はねえってのか!」とか思われてる可能性大、だな。
  2. 『スペクタクルの社会』を読む」再開
    もう1ヶ月以上間が空いちゃったなあ。とはいえ、そんなに心待ちにしている人もいないだろうから、気は楽なんだが……個人的にはもっとも再始動させたい事柄の1つ。書評wikiからもポイントされちゃってるしな。
  3. トロンティ『労働者と資本』を訳す
    イマイチ日本で知られていない、イタリア・アウトノミア運動の「バイブル」。これはでも、「とっとと」ということではないな。本1冊、だものね。ま、徐々に。